Home > ゲームレビュー > 怪盗アプリコット > 怪盗アプリコットの攻略データ

怪盗アプリコット

メインキャラクターのQ&A(その3)

藤巻瑞希(怪盗アイリス)


夜道 駅前
2回目 煙幕爆弾で目くらまし
コウモリ型グライダーで逃げる
3回目 年齢を聞く
家族のことを聞く
4回目 依頼を教える ちょっとお茶しない?
依頼を教えない どこかで会ったことがない?
5回目 攻撃する
攻撃しない
6回目 声をかける
声をかけない
7回目 逃げる 嫌な思い出なのかもしれない
逃げない 絶対に楽しい思い出のはず!
10回目
家につれて帰る

家まで送る(CG)
怪盗瑞希ED(エンディング1)(エンディング2)
試験の真の意味とかいろいろな謎が判明するので、エンディング2がストーリー上の正当EDだと思います。

綾瀬 望


教室 駅前 夜道
4回目 夜道は危ないから遠慮するわ 男の人を待っている 予告状を出さないことで5回まで遭遇
今日はちょっと。今度暇があったらね 女の人を待っている
7回目 器具の入れ替え(CG) 一之瀬さんを紹介する(CG)
棚に貼るシール作り 一之瀬さんを紹介しない
ノーマル綾瀬ED

望月 草


音楽室 自宅
4回目 化学実験室に行ってみる 自由研究
放送部室に行ってみる 読書感想文
7回目 仕方がないので放送部に行く 好きな人ができるといいね
もう少し音楽室にいる(CG) 今のままでいい(CG)
怪盗草ED
最初からプレイすることで、プレイ回数に応じ、自宅でヒースにいろいろな機能を追加してもらえます。

水島 満

1回目 出会うことで「満」という名前がわかる(CG)←怪盗EDを見るためには必須
4回目 ありません
そんなの間違ってます
7回目 挨拶をする(怪盗度DOWN)
聞き耳を立てる(怪盗度UP)
一見通りすがりのキャラに見えますが、実はEDに多大なる影響を持つ重要キャラ。
感情グラフの杏がオレンジ色であれば、7回目の質問のタイミングを25日以降に持ってくることでED分岐が図れます。

ミニゲームのできるキャラクター

ミニゲームをクリアすることで怪盗度が大幅にアップします。
ゲームをしなくても「会話」するだけでも少しアップします。
答えを間違えると、怪盗度が下がります。怪盗度の調整に、一役。

佐藤 保(化学室) 赤木諒子(放送室) 望月あざみ(自宅)
5回目 あります↑ 女怪盗しか考えられない↑ 右のシュークリーム↑
まだ良く解りません↓ アナウンサーも面白そうだね↓ 左のシュークリーム↓
10回目 慣れない事を色々やって疲れてるかも(CG)↓ カラオケ行きたい!(CG)↓ ものすごく寂しい↓
全然疲れてなんかいません(CG)↑ 試験中だから今度ね(CG)↑ 寂しいけど我慢出来る↑
感情グラフの杏がオレンジ色であれば、5回目、10回目の質問のタイミングを25日以降に持ってくることでED分岐が図れます。

Home > ゲームレビュー > 怪盗アプリコット > 怪盗アプリコットの攻略データ